ディーゼルスーパー スーパーの社員辞めたい。

スーパーで働く社員としての日常から色々な事まで発信していきます!2020年7月に子供が生まれたので子供のことに関しても発信していけたらと思います!#20代 #スーパーマーケット #仕事辞めたい #スーパー正社員 #副業 #ブログ運営 #仕事 #食品 #小売業 #子育て #育児 #パパブログ #車 #RAIZE

おからパウダーダイエット 何と混ぜる?何と食べる?

高校生くらいから使ってたお気に入りのイヤホンを

紛失して、最近は100均さんのイヤホンを使用して

休みを過ごしています。ディーゼルです。

今回は「おからパウダー」に関してです!

数年に一回くらいのペースでTV放映などの影響をうけ

私の働くスーパーでも品薄になる事が多いです。

 

f:id:diesel17:20200121151251p:plain

 

TV放映があってからもうしばらく経ち、お店にも

商品がしっかりと入荷するほどになってきました。

スーパーの正社員としてはTV放映って一番怖いんです。

一日2~3個売れるか売れないかみたいな商品が

芸能人や有名人の方が食べてます!飲んでます!みたいな情報一つで

一気に需要が急上昇するんですから。

当然話題となれば即日お店では発注をあげるのですが、

私がやっているようにどこのスーパーさんも

それは一緒ですからね。当然供給が追い付かなくなる事がほとんどです。

 

  • おからパウダーダイエット

流行りましたよねー。

実は私の職場で仲の良いパートのおばさんが

そうゆう情報大好きな方でなんでも実践しちゃう人なんです

さば水煮缶や大豆水煮など話題の事はとりあえずって方で。笑

 

 

スプーン一杯の「おからパウダー」を加えるだけで

体が痩せやすい体質になるとの事で度々話題に!

 

ここからは「パートのおばさん情報」です。

・あくまで粉。混ぜる物は注意。

・そこまで味の邪魔はしない。

・メーカーによって粒の大きさ、味も全然違う

・粒の大きさは液体に溶かすならとにかく細かい物を

 

・・・勉強になりました。

ブログで記事を書こうと思ってと伝えると喜んで

色々教えてくれました。

 

 

  • では何と食べる?何にかける?

有名というかネットでよく見かけるのは

「ヨーグルト」「コーヒー」でしょうか。

 

「パートのおばさん」情報では

お好み焼き」「チヂミ」などの粉物や

「肉料理」にさっとかけて。

「サラダ」のトッピングとして。など

かなりのプロだ・・・常連さんです・・・

 

私が個人的にいいなと思うのは

粉物料理に粉として混ぜてしまう事

お好み焼きの中の粉に混ざっていても絶対に

分かりませんよね。笑

是非お試しください!

 

スプーン一杯という手軽さと

「おからパウダー」自体もそこまで高価なものでなく、

味にくせのあるものでもない事から

始めやすいと話題になった「おからパウダー」です。

嫁にも

「俺らもやってみるかい!」

と言ったら、

「痩せろってことか?」

と鋭い眼光でにらまれましたので、我が家では中止。

「パートのおばさん」の経過を観察したいと思います。

追加情報あったらまた後日追記させていただきます!