ディーゼルスーパー スーパーの社員辞めたい。

スーパーで働く社員としての日常から色々な事まで発信していきます!2020年7月に子供が生まれたので子供のことに関しても発信していけたらと思います!#20代 #スーパーマーケット #仕事辞めたい #スーパー正社員 #副業 #ブログ運営 #仕事 #食品 #小売業 #子育て #育児 #パパブログ #車 #RAIZE

スーパーマーケット 仕事 きつい 衝撃のセブンイレブン勤務。

お休みは充実させたい。と思い続けているディーゼルです。

さて、今回のテーマは「セブンイレブン」

ちなみに大手コンビニチェーンさんの話ではないので。

たまたま上司から聞いた話がちょっと面白く衝撃的でしたので、

一つの記事にしたいと思ったので書いていきます。

 

※最初でも申し上げておりますが、

 「セブンイレブン」と記載していますが、

 コンビニチェーンのお話ではございません。

 

 

これの話は仕事に行った

ある日の上司の方との会話です。

 

 

 

デ←ディーゼル

上←上司の方

 

 

 

デ「〇〇さん、クリスマスの催事コーナーの陳列終わりました。

  私手空きましたが、今日はあとどこまでやりますか?」

 

 

 

上「おぉ。終わったか。モールとかも全部つけたよな?

  そしたらクリスマスは終わりだなーっと。

  再来週冬至もあるし、クリスマス商材系の発注数も

  そろそろ決めとかないとな。。。

  あとさっき店長から売り場の変更何個か言われたから

  そこだけはやって帰ろう。

  とりあえず発注決めるのからやるから

  前年の実績ひろっといてくれるか?」

 

 

 

デ「了解しました!(今が17時か。。18時半コースかな?)

  前年はこんな感じだったので、このくらいですかね?」

 

 

 

上「そーだな!それでいくか!

  あとはさっき言ってた売り場変えだけ終わらしといてくれ!

  1時間半もあれば終わるべ!」

 

 

 

デ「了解しました!(んー18時すぎか。。。)」

 

 

 

 

2時間後・・・・・

 

 

 

 

 

デ「〇〇さん終わりました。こんな感じで大丈夫ですかね?」

 

 

 

上「おぉ!いいんじゃないか。こっちも片付いたから、

  そろそろ帰るか!」

 

 

 

デ「そうですね!帰りましょう。毎年ですけどやっぱり年末は

  やる事多くて、毎日こんな感じですねー」

 

 

 

上「馬鹿言うな!お前今なんていい方だわ。

  俺が新入社員の頃なんて、終日セブンイレブンだったかんな。」

 

 

 

 

デ「うちの会社がセブンイレブン?どうゆうことですか?」

 

 

 

 

上「あー!セブンイレブンって

  朝7時から閉店後の11時まで勤務ってことよ。」

 

 

 

デ「あーそゆことですか。。!

  それは今は良くなりましたね。笑」

 

 

 

上「帰るかー」

 

 

 

びっくりしましたね。笑

今の社会で終日ほぼ休みなしでセブンイレブンだったら

マスコミの餌食ですよね。

勤務時間も衝撃だったのですが、

私の上司がセブンイレブンって言葉を

コンビニチェーンさん以外で普通の顔して

言っていたのが、おもしろくて。笑

 

 

年末年始は確かに繁忙期で忙しいですが、

今は私の会社でもセブンイレブンなんて事は

ありませんのでご安心ください。

 

あまり、雇用環境が良いと思われていない

スーパーマーケット業界ではありますが、

他社さんもそんな会社はあまりない物だと

信じたいですね。。。