ディーゼルスーパー スーパーの社員辞めたい。

スーパーで働く社員としての日常から色々な事まで発信していきます!2020年7月に子供が生まれたので子供のことに関しても発信していけたらと思います!#20代 #スーパーマーケット #仕事辞めたい #スーパー正社員 #副業 #ブログ運営 #仕事 #食品 #小売業 #子育て #育児 #パパブログ #車 #RAIZE

プロテインバーのはずが・・スニッカーズ風に・・・「カロリーの塊」

最近年を取ったと実感する瞬間が、感動物のテレビなどを見ていると

すぐに涙しそうになるという。涙腺の緩いディーゼルです。

数年前に我が家でブームになって買いだめしていた。

「プロテイン」が賞味期限切れで見つかりまして。。。笑

早急に消化しなければという事で、嫁の実家に行った際に

嫁の父から「プロテインバーみたく固めてしまって食え」との

お達しがありまして。

レシピを見ないのがこだわりのディーゼルが自作して見る事に。

 

f:id:diesel17:20200304211650p:plain

画像だけ見たら美味しそうじゃないですか?

 

いやー。やっぱりレシピを見ないのは難しいです。

今回も安定に失敗作?成功というにはほど遠く・・

 

私は休みの日は夕食担当になる事が多く、

キッチンに普通に立つのですが、

いっつも嫁からも言われます。

「味見しろ。」「味が濃い。」「レシピ調べてからやれ。」

そもそも濃い味、薄味でいうと

食べ物の趣味が合わないのが致命傷なんですけど・・

 

 

スニッカーズ風の「カロリーの塊」に。笑

 

結果的にはサクッと食べるバーというよりは

こってりしたねちょねちょのバーに。笑

 

見た目は良いし!味は美味しいんですよ!

でもイメージしていた物とは少し違った結果に。

もっとサクッと食べるイメージだったんですけど。

 

のちに材料も書きますが。

とにかくカロリーの元ばっかり寄せ集めました。

家にあった物だけで作ったので、

とくに買い出しなどはいってません。

 

 

「カロリーの塊」のレシピ

 

せっかくなので画像も交えながら今回の

私の失敗作を紹介したいな!と思います。

 

材料

・プロテイン(ココア味)

・素焼きアーモンド

・フルグラ(チョコ&バナナ)

・バター(食塩不使用)

・アイス(棒タイプ2本)

・牛乳

 

 

それでは行って見ましょう!

 

f:id:diesel17:20200304212721p:plain

賞味期限切れのプロテイン


まずは主役の「プロテイン」さん。

この子の消化が目的だったので、80gくらいは使いました!

 

f:id:diesel17:20200304213356p:plain

アーモンド



 

アーモンドさんはしっかりと細かく砕いて入れました。

そのままは食いづらそうでしたので。

 

f:id:diesel17:20200304213512p:plain

フルグラ


フルグラはそのまんま!

たまたま家にあったのがチョコバナナだったから

ちょうど良かったです。

 

 

 

f:id:diesel17:20200304213853p:plain



アイスもしっかり湯煎して入れて見ました。

湯煎に意外と時間がかかってしまいましたが。

 

あとはバターと牛乳も入れて、一度全部とかしまして。

 

f:id:diesel17:20200304214052p:plain


伸ばしながら敷き詰めて行きまして。

あとはしっかりと冷やして、食べやすく切ると完成!

 

大した事無い物のわりには

時間を取られましたが、まぁ目的だった

プロテインの消化にも繋がったので良しとします。笑